ニュース
■これまで把握が難しかったデータがAIカメラで収集可能。データ分析により店舗運営の最適化へ
京樽及びF&LIでまずは各1店舗を選定し、京樽では、動画広告を配信した際の来店客数および属性に変化が見られるかの測定を行います。放映期間前後での集客率を具体的に把握することで、より効果的な広告戦略の策定が可能となります。
F&LIでは、店舗ファサード(外観)改修前・後で通行人の店舗への視認性が向上したかどうかの効果測定を行います。収集したデータを基に、改修が店舗への関心や集客にどのような効果をもたらしたのかを分析し、将来の店舗デザイン改善や集客向上に貢献します。
当社の提供する『メバル』は、独自のAI技術を搭載しており、店舗運営においてこれまで数値として捉えることが難しかった事象をデータとして収集・分析することが可能となります。来店客の動向や店舗への関心度、広告効果など、多岐にわたるデータをリアルタイムで捉え、分析することで、データに基づいた戦略的な意思決定をサポートいたします。
この度の取り組みは、両社の店舗運営の最適化および課題解決に貢献することはもちろん、顧客体験の向上にも繋がると考えております。
詳細は下記URLよりご確認いただけますhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000106008.html_